jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目ーー方法論の検討へ

7:45起床 久々に寝坊した。 原因がよく分かっていない。食事も筋トレもオナ禁も睡眠も、大きな変化なく続いていたと思っていたのだが、いったい何なのだろう。 ぼんやりと考えられるのは、睡眠時間が少し短くなっていたのが続いていたことと、自宅での筋トレ…

10日目ーー絶賛全力中

6:20起床 ここ数日、同じような生活で安定しているが、とにかく執筆作業で脇目も振らずに過ごしていたので、日誌を書く暇を作れなかった。 ただ、ここでぼんやりと言語化していたことが、後になってピースがはまるように繋がることもあるので、研究を進めて…

8日目ーー禁欲の類型化という沼

6:45起床 日曜日はカフェの開くのがいつもより遅めなので、家で過ごす寒い時間を減らすべく、少し遅めの起床にした。 布団から出るのは辛いが、目覚ましで安定して起きることは出来るようになっている。 これは続けたい。 ********* さて、今日も理論整理に…

6・7日目ーー進捗あり

6:20起床(昨日も今日も同じ) 天気が悪く、外も寒くなったので、公園での筋トレをめっきりやらなくなってしまった。そのぶん家でやることになるのだが、夕食後は漫然とYouTubeを眺めてしまうことがまだ多い。 帰宅してから筋トレまで、約2時間あるので、1…

5日目ーー必読・最新のNoFap言説研究

6:20起床 朝はずいぶん寒くなってきた。季節を感じる。布団から出るのが辛くなるが、布団をかぶって歯磨きをすることで少しずつ寒さに慣れて目を覚ます作戦で対応している。 今日はもっぱら理論の章の執筆と、それに関係する文献の読み直しを行うとともに、…

4日目ーー理論の整理に向けて

6:30起床 寒くなったので、昨日からは、起きてからすぐ身支度をしてカフェで朝の作業を進めるスタイルに変えることにした。 また、夜も夕食後、22時20分までを目安に本を読むことに充てる。今までは筋トレ→フロのあとに行っていたが、間違いなく湯冷めして体…

2日目ーーまとまらない?

6:30起床 朝がグッと寒くなった。朝読書の時間が、家の中だと辛くなってきた。ついつい布団にくるまりながら読んでしまう。 明日から、朝は起床したらすぐ身支度をして外に出ようと思う。 ********** 今日は昨日読んだターナーの論文のまとめと、ガスフィー…

1日目

8:30起床 昨晩、1時まで無為に起きていたのもあって、朝の動き出しはいつもより遅くなった。ただ、リセットで時間を使ってしまうよりははるかにマシだ。 ただ、日中なんどもガクッと意識が落ちてしまうことが度々あった。アタマが起きていない感じだ。 分析…

0日目ーー何も変わらねえのかよ

6:30起床 昨日あれだけ、翌朝気をつけようと思っていたにもかかわらず、あろうことか就寝直前に急にムラムラが襲ってきた。 アダルトサイトを見るのは何とか踏みとどまれたが、いつ寝落ちたか分からないタイミングまで、ずっとしごき続けていた気がする。 そ…

1日目ーー離脱症状

6:20起床 朝読書のあと、いつものようにカフェに作業をしに行こうとしたが、 またも突発的なムラムラが生じて、我慢が全く効かずに、アダルトサイトを見るわ頭がボーッとなるまで扱き続けるわで、1時間ほど無駄にした。 一日も経っていないでこの状態という…

0日目ーー再び。沼が深い

6:20起床 昨日も雨のため、家で筋トレにしたが、やはり家だとYouTube(筋トレ動画以外の)を漫然と観てしまう。 結局昨日も一昨日も、筋トレ後いつもやれていた読書の時間がないままに就寝。 そして今朝、またもリセットしてしまった。 朝起きて15分ほどは、…

1日目ーーパフォーマンスはまだまだ

7:15起床 昨夜は雨だったので、公園筋トレはお休み。 夕食後、家で代わりの筋トレをするかと思えば、ダラダラとYouTubeをみてしまった。 リセットしてしまうと、何かするにも腰が重くなりがちである。 ********** 今日は一日中、分析にあてていた。ほんとう…

22→0日目ーーやってしまった…!

5:15起床 昨晩は1:30と、4時前にひどい寝汗で目が覚めた。朝勃ちもひどい。それに伴って妄想も襲ってくる。明け方目覚めた時には、もういてもたってもいられなくなっていた。 プロ倫を読んでもまったく頭に入ってこない。限界だと思い、リセットしてしまった…

21日目

6:30起床 今朝はとにかく朝勃ちが強烈だった。いつもなら朝のシャワーでだいたい収まってくれるのが、シャワー後もしばらく収まらずに困った。 だが、こういう場合、とにかく刺激をしないようにしながらテキパキと動くに限る ******** 午前中に、日本の禁酒…

20日目ーーオナ禁「効果」の歴史を追う

6:25起床 昨日しっかり寝たためか、個別指導で多少遅くなってもこの時間にすっきり起きられた。 ただ、シャワーを浴びることができずに寝たので、朝食前の読書とあわせて、シャワーを浴びることにした。 日曜とはいえ、今日も大事に研究に時間をあてたい。 *…

19日目ーー環境が整った

7:45起床 個別指導でいつもと違う生活リズムであったため、寝坊をした。あとはおそらく、前日の夜の睡眠不足も影響していたのだろう。 夕方までの時間は、ガスフィールドの文献を読むのと分析にあてた。文献はたぶん明日で読みきるだろう。禁欲の一形式であ…

18日目ーー突然の危機

6:30起床 昨晩~今朝にかけて、非常に危なかった。 就寝から1時間半で目が覚め、強烈な勃ちだけでなく、妄想が頭からしばらく離れなかった。手は絶対に触れてはならないと思い布団を強く握っていたが、耐えきれず腰を動かすなどしていた。 触れていないが、…

17日目ーー実績乞食と向き合う

7:00起床 昨日、普段より朝が早かったぶん、疲労も溜まっていたようだ。24時前に寝たが、途中で目が覚めることなくずっと寝ていた。 今日も午前中に執筆と分析を行った。ゼミなどがない1日フリーな日なので、こういう日はとくに集中をしたいところ。 *******…

16日目

5:30起床 昨晩、時間はかかったが布団の洗濯を仕上げることができた。まあ、コインランドリーに行って洗濯と乾燥をかけただけなのだが。 シーツもちゃんと2枚買ったので、今後は定期的に洗濯して、こんなことにならないようにしたい。 考えてみれば、人並み…

15日目ーー悲しいほどに衝撃的

6:20起床 昨晩寝る直前に気づいてしまったのだが、 布団がえげつなく臭い。 気づいた瞬間、そこに今から体を横たえるのを躊躇するほどだった。 ********** 確かに、最近寝汗をよくかいたりもしていたが、こんなにも耐え難い臭いを発していたとは…。 せっかく…

14日目ーー解釈に悩む

6:20起床 24時に寝てから1時間半で一度目が覚めたが、落ち着いてすぐに寝ることができた。 ただ、朝勃ちがここ2週間で一番キツく、起きてから30分くらいは歯磨きや読書で気を紛らす必要があった。収め方はある程度身についてきたので、できる限り落ち着いて…

13日目ーールールが縛るもの、解放するもの

8:00起床 個別指導で遅くなり、かつ夕食後のんびりとしてしまったので、2時前就寝となった。 6時間は寝たので目覚めはよいのだが、金・土は生活リズムが崩れてしまう原因にしかなっていない気がする。個別指導はひとまず来週土曜までで一区切りとして、2ヶ月…

12日目ーーキー概念の析出

7:45起床 寝坊した。個別指導の翌日は相変わらず難しいな…。 ただ、起きた時点で「これは寝坊したな…」とハッキリ分かっていたので、布団の中でウダウダすることなく、朝の準備をして出られた。 ********** 個別指導までの時間で、マラニーのENDの再読をした…

11日目

6:20起床 昨晩は雨が降ったため、公園までの散歩、公園での筋トレは断念。そのぶん家でのんびりしすぎてしまい、24時過ぎの就寝となった。 今朝はいつもよりすこし朝勃ちがキツかったが、修論の構成に頭をつかい、両手が机より下にいかないように本や資料を…