jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0日目ーー本当にヤバい

8:00起床 だらだらと夜遅くまで起きてしまうことが続いているうえ、今朝またもリセットしてしまった。 これにより、午前中の多くを再び棒に振った。 頭のどこかでは分かっていても、一日の多くをそれに費やしてしまう。修論や『オナ禁論』という明確な目標が…

11→0日目ーーわかっているのだけど

7:00起床 目覚ましで起きたのだが、昨日の午前中のこともあり、ムラムラが再び訪れた。すぐに外に出かければ良いものを、あえなくリセットとなった。また、悪い癖は直らず、その後連続してやらかしてしまったので、午前中をまるまる潰してしまった。 昨日で…

10日目ーー意味と快楽の葛藤

6:20起床 日曜日だが、朝から動けるのはとてもよい。今日でENDをよみきるのと、『健康論の誘惑』に入っていく。また、個別指導の塾に(授業ではないが)行かねばならないので、時間の区切りをしっかり意識して動きたい。 ********** 今日で久々の2桁台の日数…

8日目ーー「〜しない」という発話

5:50起床 まだ暗いタイミングで目が覚め布団をたたんだが、激烈に眠かったので二度寝をした。 二度寝しちゃったなー、と思って再び目が覚めて時計を見ると、6時前だった。 なんだかとても得をした気がした。 ********* 今日は個別指導が夕方からあったため、…

7日目ーーオナ禁と他者

6:20起床 自宅で論文を読んだあと、シャワーと軽い朝食を済ませて、カフェに行き作業を開始した。 起きてからの行動は今日くらい腰が軽いと良い。 これまでしばらくの間、性欲の強さに悩まされ5,6日目でリセットをかましてしまうことが多かったが、この一週…

6日目ーーオナ禁と禁欲の距離

8:00起床 夜更かしが癖になってしまい、なかなか朝早く起きられなくなっている。 たぶん、夕食後の筋トレでYouTubeを使っているのだが、その前にだらだらと他の動画を見てしまう癖がついてしまったからではないかと思っている。 だとすると、(a)夕食後の筋…

5日目ーー寝坊した

8:50起床 7時に目覚ましで起こされたが、眠くて二度寝をしてしまった。就寝が遅くなってきているのもあり、朝の目覚めが良くなっている感はない。遅くまで起きている意味は正直ないのだから、早急に改善する。 ********* 起きてからもだらだらと動画を見てし…

4日目ーー認識論と方法論

6:15起床 昨晩はYouTubeでどうしても観たいインタビュー動画をガッツリ観たため、就寝が24時過ぎになった。 今日からまた平日なので、23時就寝を意識的に守りたい。また、ジリジリと金欠に近づいているので、自炊を少しずつ復活させていくことで対応していこ…

2日目ーー火渡り

7:00起床 昨晩も就寝が2時と遅かったため、非常に眠い。だが、朝読書をしたら少しずつ冴えてきてなんとか動き出せた。頭のクリアーな感じは早くも戻ってきた。おそらく、一切触れていないし、誘発するようなものを目に入れたり想像したりもしていないからだ…

1日目

7:00起床 朝は過ごしやすいから助かる。いつも朝読書で読んでいるものを読んでから、シャワーを浴びて身支度をして家を出た。 今日は個別指導の日なので、夕方までが作業の勝負になる。 ********* 今日は先に分析作業にあてた。2003年から現れてきた「効果」…

0日目ーー沼が深い

8:15起床 昨晩ーー正確には今日の真夜中なのだがーー、リセットしてしまった。 夕食後ムラムラした状態をなんとか鎮め、筋トレもして23時過ぎに寝たのまではよかった。 しかし、こういう日に限って夜中に目が覚めてしまった。昼間や夜の我慢が何の意味もなさ…

4日目ーー非常に悔しい

8:15起床 昨晩、結局2時まで起きてしまっていたので、起床がおそくなった。 夜のだらけ癖は本当に何とかしたい。 また、今日は数日間控えていたサプリメント(マカ等含むもの)を再開したところ、夕方に頭にくるほどムラムラが襲ってきて、必要もないのに触…

3日目ーーちりつも

7:00起床 ここ1ヶ月のところ、夜の追い込みができていない。3月から6月末の間は、個別指導の日の夜を除いて欠かさずできていたが、7月に入ってやらない日が増え、8月になるとぱったりとやらなくなっている。 この時間、少し考えればとても貴重であることが…

2日目ーーリンクがあるということ

7:00起床 土曜日にリセットしてしまい、この日は完全に一日を棒に振った。ここ半年間で過ごしたことの無いような怠惰な一日を過ごしてしまった。 これは猛省。 心入れ替え、昨日と今日と朝からみっちり研究に取り組んだ。 研究を進めていけばいくほど、自分…

5日目――勉強

6:50起床 昨晩は23時に寝ることができた。最近はカーテンを開けていても夜中に目が覚めることがない。熟睡できているということだろうか。 平日は朝~昼過ぎまでカフェ→昼食後~夜まで大学というリズムがペースを掴めそうだ。お盆休みで大学にも人が少ない分…

4日目ーー想像膨らむ

4:45起床 昨晩も早寝できず、寝たのは結局24時半だった。そのため、睡眠時間は4時間と少ない。もう少し寝たいというのが正直なところだが、目覚めは日に日に改善しつつある。 朝からカフェで文献を読み、2ちゃんねる分析にも少し時間を使えた。絶妙に眠くな…

3日目――分析して思ったこと

7:35起床 昨晩は寝るのが遅すぎた(2時半前)。 個別指導とはいえ23時前には帰ってきていたのに、夕食後ダラダラとYouTubeを観てしまった。本当にもったいない。 起きてからも、しばらくぼーっとしたまま物を触っていたりと溌剌としていなかった。これでは三…

2日目――ボーナスタイムは気持ち良い

4:45起床 昨日は6時前に起きたので、文献を読むボーナスタイムを設けようとしたが、すぐに激烈に眠くなりまた寝てしまった。結局8時前に起きて、なんだかとても損をした気がした。 しかし、今日は8時までの時間を有効に過ごせた。昨日でミュシャンブレットの…

2日目――本気の焦り

8:00起床 個別指導で夜遅くなりがちだが、ここのところ個別指導がなくてもこの時間まで全く目が覚めない。 夜中に目が覚めることがないのは熟睡している証拠なのかもしれないが、朝6時すぎの目覚ましに一切気がつかなくなっているのは、明らかに体力の回復に…

1日目ーーガタガタになった

8:00起床 この数日間、日記を更新できなかった。理由の中で大きいのは、間違いなくリセットである。土・日と続けてしてしまっただけでなく、さらに一昨日、昨日と我慢が全く効かずにズルズルとリセットしてしまった。 土曜日にリセットした際、身体への影響…