jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2日目――ボーナスタイムは気持ち良い

4:45起床


昨日は6時前に起きたので、文献を読むボーナスタイムを設けようとしたが、すぐに激烈に眠くなりまた寝てしまった。

結局8時前に起きて、なんだかとても損をした気がした。


しかし、今日は8時までの時間を有効に過ごせた。

昨日でミュシャンブレットの『近代人の誕生』を一通り読んだので、次は佐藤哲彦『覚醒剤の社会史』である。

5月~6月頃に一度少し眺めたが、方法論の検討と、事例の解釈に関して参考にしたいので、この夏優先的に読みたいと思っていたものの1つだ。


起床と就寝が安定しなくなっているので、時間を意識して守るところから心がけて、過ごしやすい夏の明け方のボーナスタイムを満喫したい。

*********

今日も個別指導な1日なので、夕方までに文献を読み進めた。


決して理想的とまでは言えないが、ENDは以前と比べれば圧倒的に頭に入ってくる。


修論でどれほど「禁欲の問題系」にフォーカスするかは未定のところが多いが、今月21日までにAppendixを除く本論の箇所は一気に読み込んで、レビューしたい。


とっとと調子を長期オナ禁中の状態に戻そうと思う。