jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目――再スタート

【日記】(20/08/09) ここ2,3日、オナ禁が再び続かなかったので、きびきびと動けるように再開したいと思う。 社会調査の統計レポートは、9月からのインタビュー調査に繋がる結果と報告ができたように感じる。あとは、明日提出の研究計画書を完成させれば今期…

11日目

【日記】(20/08/04) 今日は8時起床。まだ起床時間が安定しない。そして今朝は非常に危なかった。よくあることだが、いわゆる「朝立ち」が最近強い。下着と擦れることで余計に変な気が湧いてしまうので災難である。朝立ち自体は血流の流れが良く健康な証なの…

10日目

日付が過ぎてしまったが、今日の報告だけ残しておく。 【日記】(20/08/03) 6時起床。急にすんなりと目覚めるようになった。まだまだ自分の体調がよくわからない。5月から個別指導で中高生の勉強を教えているのだが、短い夏休みが始まったということで、夏季…

9日目

【日記(20/08/02)】 相変わらず9時過ぎ起床になってしまった。癖になっている感があるので直していきたい。赤川(1999)の2章を読んだ。フーコーのいう言説実践と非言説実践に批判がなされているが、これはフーコーが指している「非言説」の範囲を慎重に把握す…

8日目

【日記】(20/08/01) 9時過ぎに起きた。最近は就寝時刻が遅いために起きるのが遅くなっている。午前中のパフォーマンスを上げたいので、寝る時刻を2時間早められるようにする。今日は午後から夜にかけて個別指導があるので研究自体はあまり進められない。赤川…