jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

14→0日 沼は避けたい

久々に、2週間続いた。

 

しかし、今日は睡眠不足というほどでもないのに日中激烈に眠く、また、日を追うごとに妄想に頭の中を持っていかれる時間が増えてきていて、良くない状態になっていた。

 

眠気や妄想に支配されていなければ、何も文句ないのだが…。

 

ということで、日中にリセットをすることにした。

せっかくなら続けたかったが、残念。

 

ただ、リセットを経ると、重かった頭は軽くなり、眠気も飛んで夕方以降はふさぎ込むことなく文献を読むことができた。

 

久々に長めの禁欲だったから、体が今の状態を拒否していたのかもしれない。性的快楽をくれ!!みたいな。そういう性的渇望の状態がそもそも異常なのでは、と思うのだが。

 

一旦途切れてしまったので、再スタートになる。

 

今月は論文を書き進めたり、修論で扱った素材のさらなる探究に時間をかけたりしたいので、立ち止まりたくはない。

とにかく、再び沼にはまってしまうことだけは避けようと思う。

 

明日からまず3日間、特に気を付けて丁寧に生活しよう。