jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目 めまい

8:30起床 今日から飛び入りで参加することにしたゼミに、危うく遅刻するところだった。目覚めてすぐzoomを起動するというだらしなさ。 朝が寒いとはいえ、今から3ヶ月くらいの間はちょっと頑張らねば。 ********* 夕方に、左足の親指と人差し指付近が痛いと…

1日目 再開することにした

6:30起床 修論を提出してからというもの、オナ禁実践者の視点で見たら「ヤバい」日々を送っていた。 そんななか、昨日日付計算をしてみると、ちょうど100日後が年度末(3月31日)であるということがわかったので、そこまでを1つの目標に頑張ってみたいと思い…

7日目--やることいっぱい

8:00起床ぐっすりと寝た。ひと区切りのあとなのでゆったりとしたスタートである。 先月末に出版され、読みたいと思っていた『エビデンスの社会学』に手をつけ始めた。われわれが科学の相対主義とどのように折り合いをつけているのか、構築主義、社会構成主義…

6日目――始めるための終わり

6:20起床 早いもので、今日が修士論文の提出日だった。 11月の後半から12月入るくらいまでの間は、個人的にきつかった。着地点の見えない執筆作業でストレスもあったのか、オナ禁どころではないくらいに泥沼にはまってしまったことも度々あった。 (ちょうど…