jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2日目 めまい

8:30起床


今日から飛び入りで参加することにしたゼミに、危うく遅刻するところだった。

目覚めてすぐzoomを起動するというだらしなさ。


朝が寒いとはいえ、今から3ヶ月くらいの間はちょっと頑張らねば。

*********


夕方に、左足の親指と人差し指付近が痛いというか、違和感を感じた。


なんだろう、血の巡りが悪くでもなったかな、と思って少し歩いたが、その後みるみるうちにめまいがして立っていられず、机に突っ伏した。


それでも頭が回るようで意識が遠のき、辛くてしょうがなかったので、(図書館にいたが)ラウンジの広い椅子に横になった。

しばらくするとめまいは収まった。


しかし、原因がわからず突然のことだったので、心配になった。血管の詰まりだろうか。明日病院に行こうと思う。


本当は明日から『精神疾患言説の歴史社会学』を本腰入れて読もうと思っていたが、病院に行ったり、再開した個別指導の準備があったりで、明日開始することは難しそうである。


仕方ない。今読んでいる文献をきちんとひと段落つけてからだ。