jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

69日目――禁欲の徹底を

6:00起床

夜中に目覚めることはないが、先週はかなりできていた「ボーナスタイム」は最近あまりない。

天気が悪い日が続いていて、朝日で目覚めるという感じではないからかもしれない。

*********

今日は日中、正直危なかった。

出したい、という欲求とはなにか違う、「エロを見たい」という突発的な衝動だった。

一度アクセスしてしまうと止まらなくなり、カフェにいながら30分ほど見てしまった。

その後しばらく、頭がボーッとした状態が続き、午前中で書ききる予定だった計画書の自己分析欄が進まなかった。

パフォーマンスが急落した実感があった。こういうときに上手く対処出来るようにならねばと思う。

ひとまず、履歴を全消去した(ブックマークやオフライン保存しているものは当然すでにない)。

身体の奥がむず痒い感覚がずっとあり、これは苦しいなと思った。だからといってリセットして、ずるずるとその後パフォーマンスを下げるようなリスクは取りたくない。

まだまだ、禁欲を徹底しなくては。

*********

午後、なんとか研究計画書の残りを書き進めた。だが、微妙に終わっていない。

改めて見直すと、具体的な研究計画の部分がパッと見でとても読みにくい。

第一印象でハネられるパターンではないか、と思った。

まだ提出までは少し時間があるので、ギリギリまで削ったり、少ない文量で論旨を明解に伝えられるようリライトしたり、足掻いてみたい。