jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

60日目――変化を生み出したい

6:00起床

昨晩は軽い躁状態になっていたので、筋トレもいつもよりかなり追い込んだ。

それも良かったのだろう。23時に寝て、途中で目覚めることなく朝を迎えられた。

目覚ましより早く起きられた時は、ボーナスタイムとして筋トレ(前日あまりやれなかった部位)をやってシャワーまで浴びようと思う。

清々しい朝は替え難い。

*********

今週末は、身内の結婚式がある。

つい最近まで結婚の気配がなかったので、スピード婚な印象はあるが、個人的にはとても嬉しい。

身内である彼にとってライフステージに大きな変化があったのが、27歳のときだ。自分もあと1ヶ月と少しでその年齢になる。

大きな変化はあるだろうか。あまり期待はしていない。

しかし、『オナ禁論』に向けて大きく動き始めている。この流れである意味大きな変化を生み出せるよう、毎日全力で生きたい。

*********

今日はひたすら本を読んだ一日だった。

今日までしか借りられない文献があることに気づき、それを優先的に読んだのに加え、午後は予約していた資料を借り、その勢いで夕食前まで読み続けてしまった。

本当は修論の執筆も同時並行的に行う予定だったのだが、午後の時間は文字通り溶けたという感じだった。

読みっぱなしで一日を終えるのはあまりにもったいないので、帰宅後の最後の追い込みで執筆の時間をとり、そこで読んだ文献の位置づけを検討したい。

膨大な文献を相手にしているので、すぐに迷子になりがちである。そうならないよう、とにかく忘れないうちに手を動かす習慣をつけよう。