jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

1日目ーーガタガタになった

8:00起床


この数日間、日記を更新できなかった。

理由の中で大きいのは、間違いなくリセットである。

土・日と続けてしてしまっただけでなく、さらに一昨日、昨日と我慢が全く効かずにズルズルとリセットしてしまった。


土曜日にリセットした際、身体への影響があまりないと勘違いしたが、それは大間違いだった。



自己肯定感というか、自分の存在意義とか、そういうものにたいする評価が著しく下がる。それはもうびっくりするくらい。



起床も遅くなるし、動き出しも遅くなる。日中は眠くなる。筋トレも億劫になる。

良いことないじゃないか。笑笑笑




修論に全力を注ぐためにも、真面目にオナ禁にも取り組もうと思う。夏休みだからと惚けていては、取り返しのつかないことになる。



崩壊は、考えてみれば6月の半ばくらいから萌芽があったように思う。

・夜の1時間の追い込みをあまりやらなくなった

・筋トレ開始のデッドラインを破り、YouTubeを眺める時間が多くなった

・風呂やトイレ、キッチンまわりの掃除が進んでいない

・翌日のスケジューリングを前日の夜に済ませない日が増えた

・筋トレをやらない日が1週間のうち一、二日出てきた、筋トレの部位に偏りがあり、スクワットと背筋が少なくなった


などなど、すぐ浮かぶのでもこれだけある。少しずつ追加してきたものなので、全てをまとめて解決しようとするのは難しいが、「自分が決めた時間を守る」という基本的なところから直していきたい。

自分との約束を守ってあげることが、自分に対する信頼の維持につながる。