jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

16日目

5:30起床


昨晩、時間はかかったが布団の洗濯を仕上げることができた。まあ、コインランドリーに行って洗濯と乾燥をかけただけなのだが。


シーツもちゃんと2枚買ったので、今後は定期的に洗濯して、こんなことにならないようにしたい。


考えてみれば、人並みにできてないヤバいことは自分には沢山あるのだな。直したいと思うことは気づいたタイミングで一つ一つ良くしていこう。それが、オナ禁や研究以外で自分がこだわっていくべきことなのだろう。


**********


今日は朝いつもより早く目覚めたのもあって、午前中に強烈に眠いタイミングがあった。


そのときは諦めて、いったん目を閉じることにした。


時間的にみっちり使えたわけではなかったが、その後は集中を持続させることができたし、分析も進めることができた。


「階級」が「日数」に価値を与えているのがハッキリしてきたし、「階級」に軍の階級が用いられている理由を、スレッド内での報告の語彙から表れていることも示唆できるだけの分析になった。


「階級」に変更が加えられる論理にも、適切な判断材料が見つけられたので、この辺りのまとめを明日文字にすれば、1章の骨子はほぼほぼ完成できる見込みだ。



スケジュールもし直した。明日も引き続き文献・執筆・分析を回していく。