jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

7日目――のってきた

5:50起床


目覚めは良い。あと、昨日あたりから肌のベタつきが少なくなってきた。


ようやく戻ってきた感じだ。1週間、それも、徹底したオナ禁でないと、このすべすべ感を日中に保つことはできないのだと実感した。

*********


肌の調子が明らかに改善してきたのと同時に、パフォーマンスも比較的良い状態で維持できるようになってきた。


やっぱこれだな〜、と思った。


特に今週に入ってからの2ちゃんねる分析はのめり込んでやれている。


実際は修論では序章で触れるだけだから、そんなに多くなくても良さそうな気がするが、メモの時点ですでに1万字を超えた。


それくらい、分析がノリに乗っているし、筆も進む。


「ルール」への着目が、「効果」への焦点化を引き出し、さらにオナ禁の類型にも関わってくるという展開は、予想していなかったしとてもエレガントな感じだ。面白くなってどんどん分析して言語化しようと興奮してくるのだ。


もう今週は、この勢いで2ちゃんねる分析と「オナ禁の類型化」で使用する資料の分析まで走り抜けてしまって、来週からのKindle資料分析や3章「分析手続き」の精査に移れるようなハイパフォーマンスを発揮したい。


具体的にどんな分析が進んでいるかは、追って紹介できればと思う。