jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

73日目――完全無欠2日目

7:10起床

昨晩は遅く、1時過ぎに就寝だったので、目覚めはあまり良くなく眠かった。

朝活の後、朝食を済ませてカフェで文献を読んだが、激烈に眠くて頭に入ってこなかった。

パフォーマンスとしては最悪だった。

外を見ると久々に天気が良かったので、予定を変更していったん帰宅し、日光浴にしっかり時間を使うことにした。


これは良い選択で、全身が暖まる感じになったし、シャワーで眠気も飛ばせた。

昼食後、改めて文献を読む作業にあてたが、こちらはしっかり読めた。


休日とはいえ、ダラダラとパフォーマンスの低い状態を続けなくて良かったと思う。

*********

計画書はもうすぐ提出という段階になり、研究の核心は突きながら、読みやすさを高めるのが最後の課題となった。なんとか頭を絞りたいところ。

修論執筆も、第1章のリライトに取り組んだ。各節の要点をぶらさず、項の内容を再構成しなければならない。

夕食前に、第1章の最後の節にあたる「課題の設定」を言語化したが、なにか足りない。

あとちょっと、あとちょっと。

執筆していると、この言葉がよく出てきてしまう。時間があと少し足りない。

今日の追い込み時間で絞り出したい。