jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

76(2)日目――時間が足りない?

5:30起床

やはりこれくらいがちょうどいい。

執筆のための文献を読む時間を1時間弱とったのち、外出。

文献を読み進め、申請書を出し、修論を執筆し、と、標準的な時間の過ごし方という感じだった。

*********

最近思うのが、「時間足りなくね?」ということだ。

何のための時間かというと、修論執筆のための時間なのだが。

その中でも特に、資料を読み進め、分析する時間が足りないと感じる。

1冊あたりのボリュームがえげつないものがしばらく続いているからかもしれない。全然進まない。

しかも、最近Kindle検索をしてみると、新しい「オナ禁」本が次々と出ているのだ。

2月当初は180冊程度だったのが、今は200冊を超えるのでは、という感じだ。

読み進めているそばから増えていく資料…。どこかで「打ち止め」とするか、文字通り網羅するか。

どちらにするかはまだ決まっていないが、いずれにせよ通読→詳細な分析への移行はできるだけ早くしなければ。

5月は修論第1章執筆と計画書作成で吹き飛んだので、資料読解があまり進んでいない。

今日で計画書からは解放されたので、資料読解にきちんと時間をとっていこうと思う。

全然easyではない進捗状況だが、オナ禁をめぐる言説の全体像に迫ることは絶対にしたいことなので、手は抜かない。楽しみな気持ちだ。