jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

4日目ーーマジで進まん

5:30起床



昨夜、夕食後からの行動を変えた。すぐにトレーニングウェアに着替えて、近場の公園まで行き筋トレをして、帰宅後その勢いで風呂まで済ませる、というものだ。


以前考案していたが、行動に写せていなかったものだ。

風呂の後もスマホやパソコンは開かず、思想系の評論(高校生向け程度のもの)を一つ二つ読んで、静かに24時前に寝た。


程よい疲労もあって睡眠の質が上がったのか、今朝はここ1ヶ月ほどとんと出来なかったボーナスタイムを得られた。


こういう生活が自分にとって良いのだと、ハッキリとわかる結果になった。


自分が本当に望んでいる生活を、欲に耽ってわざわざ崩すような愚かなことは、もうしないようにしたい。

**********


今日は『身体と文化』の2章と7章、それから『覚醒剤の社会史』の6章再読、そののち「オナ禁の語られ方」分析を行った。


この「語られ方」分析、本来であれば8月中に完了させるつもりだったのが、ここまでズルズルと延びている。それに伴い、本論のためのKindle分析が遅々として進んでいない。


実際、進捗的にかなり危なくなっていると思う。しかし、生活が崩壊していた時期があって、まだ頭がうまく働いていない。かけている時間の割に、書けた文量がとても少ない。今日も書けたのは500字行かないくらいだった。


遅くとも9月20日にはKindle分析を再開できるように動く。一日の活動時間の半分くらいは分析・執筆に費やしていく段階でもあるだろう。今読んでいる文献もできる限り早くまとめたいところだ。