jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2日目

5:20起床


曇天続きで、外の明るさから時間を判断するのが難しくなっている。


目覚めたらとりあえずスマホの時計を見て、起きるかどうかを判断する。

今日は「ボーナスタイム」としては適当な時間だと思った。


『肉の告白』を朝で読み切り、午前中はその補足のために『思考集成』や『性の歴史 入門講義』などを読んだ。


夕方に『肉の告白』の読書会があったので、基本はその準備をして過ごした。



先月の読書会の時よりは、気の利いたコメントが出来たのではと思う。ちょっとは「読み込み方」とか「読書会前のスケジュール感」を掴めてきただろうか。

*********

読書会ののち、シャワーを浴びて一コマだけ個別指導へ。

高校も大会前にコロナで部活を自由に出来ないなど、苦労が絶えないようだ。

いま青春の真っただ中にいるこの子たちは、将来鬱屈した気持ちを抱えるのだろうか。思いきり青春を過ごす環境があれば良いのだが。

そんなことを思った。


明日も夕方から個別指導があるので、それまでの間に修論執筆の進捗を生みたい。さすがに『オルレアンのうわさ』は読み切って次に進もう。