jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

5→0日目――ストレスと向き合う。乗り越える。

6:00起床


4時前に目が覚め、なんとかもう一度眠りにつこうとしたが、今日は難しかった。


オナ禁の徹底も朝が1番難しい、そんな状況が続いている。


両手を縛った状態で寝ればいいのだろうが笑。


*********


昼食後、リセットしてしまった。

自宅に一旦戻るタイミングで、ストレスとムラムラが絶好調になってブレーキをかけられなかった。

  • なぜストレスが?

最近、カフェに居る時に、周囲の人の咀嚼音に異常に気が立つようになった。

それまでも、咳き込む音や小声で音読する人の声が気になるなどしていたが、咀嚼音は本当に許せないと過剰に反応するようになってしまった。

午前中のカフェのあと、睡眠不足に関わらずイライラした状態になることが多くなっていたのは、これが原因なのではないかと思ってきた。



最近、本当に続かない。


リセットをしてしまうと、パフォーマンスがあらゆる方面でガタ落ちすることが分かっているのに、陥ってしまう。


なんとかしたい。


また再スタートである。