jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

8→0日目――傾向と対策

6:20起床


昨晩は23時に寝たのだが、0:30と3時前に目が覚めてしまった。

どちらの時も寝汗と勃ちがひどく、さらに起床のときも寝汗がひどかったので、その都度着替えと水分補給をする必要があった。

トータルの睡眠時間自体は十分なはずなのだが、すっきりした感じがなく、朝食後の朝活も本を読みながらボーッとしていた。

9時前になり、「このまま大学の図書館に行ってもパフォーマンスは低いままだろう」と思い、仮眠を挟むことにした。


しかし思った以上に仮眠の時間が長くなってしまい、結局12時前に目が覚めた。


すっきりして、昨日途中であった靴磨きを完了して大学の図書館へ。

*********

ここまでは、なんとか出来ていたように思う。

しかし、昼食後、本を読んでいてもやはりボーッとしてきて、同時に強烈なムラムラが襲ってくる。

抑制が全く効かず、リセットに至ってしまった。

*********

エロ禁や筋トレ、栄養や睡眠を徹底したオナ禁ステージ2は、想像以上に難しいと感じた。

ちょうど前回のリセットも8日目であったが、その時と同じような状況で身体が堪えられない、という感じだった。

原因としてかなりはっきりと浮上してきたのは、「土曜日(あるいは金曜日)の睡眠時間の短さ、睡眠リズムの乱れ」ではないか、ということだ。

睡眠不足によるストレスを日中少なからず感じながら生活していることも引き金になっているだろう。


徹底したオナ禁は、パフォーマンスを引き上げてくれると同時に、自分の生活の状態を注意深く見ておかないとすぐに牙を剥く。

3度目のトライを、また始めようと思う。

失敗続きだが、原因究明とそれへの対策を考えながら進んでいるので、また積み重ねていけば良いと思っている。

オナ禁論』のためのオナ禁を。