jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

54日目――体調が崩れた

(早めの更新)

5:30起床

1時半頃目が覚めてしまった。なんだか2日に1回くらいの頻度で途中で目覚めてしまう。

それでもなんとか朝起きることができて、朝活からスタートできた。この安定感は癖になる。

今朝の朝活は、部屋の簡単な掃除を含めた。しばらく掃除機をかけていなかったので埃がえげつなくなっていた。

目につく埃がなくなるだけで、空気が良くなる気がする。定期的にやろうと思う。

*********

午後、体調が急激に悪化した。

午後にいつも行くカフェでドリンクを頼んだが、ほとんど手をつけず、1時間程度で「帰ろう」という気持ちになるくらい頭がボーッとして眠気に襲われた。

そして、昨日から何となく感じていた腹痛がはっきりと感じられて、とてもいつも通りに動けない状態になった。

自宅に着いてすぐ体温を測ると、37.6℃
まあ、こんなもんか、とりあえず寝ようと布団に入ったが、そこからさらにしんどくなった。
3時間足らずのうちに、体温は39.5℃まで上がっていた。

暑くて仕方がないのに、汗は出ない。喉が渇いているのか分からない。

典型的な体調不良のパターンだ。

布団で横になりながらこれを書いている時点では、味覚や嗅覚の異常はない。昨日から何となく感じていた腹痛に由来した体調不良なのだと思うが、その腹痛の原因がまだ掴めていない。

というか、人生で一番健康的な生活を送っていたと思うこの2ヶ月弱だから、体調が崩れたことに戸惑っている。なんでや、みたいな気持ち。

とにかく今日は身体を休めようと思う。