jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

45日目――泥沼にはまったような眠気

6:30起床

7:00から、研究室の同期とビデオ通話していたら、思いの外盛り上がり9:00まで話していた。

今週からの新しい朝活として取り入れるが、来週からは1時間で区切るようにしようと思った。

*********

昨日はなんの出来心か、アダルトサイトにアクセスしたために、心身の安定を大きく崩した。

たったそれだけで自分は狂ってしまうのだと、弱さを感じる。

ひとつひとつ、乗り越えていくしかないのだろう。

睡眠時間が普段より足りていないのもあってか、昨日の件もあってか、午前中泥のように眠い時間がしばらく続いた。

朝の通話で、すごくいい気分からスタートしたのだが、この眠気のためにかなり生産性は低かったと思う。

自分のパフォーマンスを管理すること自体難しいのだから、自らそれを崩すような真似はしないようにしなければ。

そう心がけていても、気づけば手は下半身にいくし、目は卑猥なものを求める。本当に病的な状態だ。

スマホを触っているときにそういう危険性が増しているので、使い方を工夫しようと思う。精神は弱いのだから、具体的な行動の改善の積み重ねで乗り越えていかねば。

*********

昼過ぎ~夕方は、学振の研究計画書を書くために関連文献を読んだのだが、ここでも激烈な眠気が襲ってきた。

これはここ数日の生活が影響しているとしか言いようがない。

ゼロからの再スタートとほとんど同じなのだと、改めて実感した。これではまずい。

自宅に戻ってからの自分の行動が非常に不安なので、夕食後、帰宅したらまず、すぐに立ったままで歯を磨こう。椅子には座らず、そのまま次に筋トレ→シャワーと移る。その後一日の追い込み勉強をやろう。

44日過ごしてきて一番危ないと感じる今が、一番成長できるチャンスだと思って取り組みたい。