jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

9日目――いくつかの小さな気づき

今日は盛大に寝坊をした。

10時

 

就寝が相変わらず2時前後なのがよくないのだろうと思う。疲労の度合いがそのまま起床時間に現われてしまうようだ。

 

少しずつ改善。今日は30分早く寝る!

(と言いながらすでにこれを書いている時間が1時半なのだが)

さて、今日は小さな気づきがいくつかあったので書いておこうと思う。

 

1.臭いに敏感になった

普段、カフェで作業をしているのだが、今日、やたら嫌な、不快なにおいに気づいた。何とも形容しがたい、近づきたいと思えないにおいだった。

何が原因か、と考えたとき、隣に男性が座ってきてからそのにおいに敏感に気づいたので、恐らくその人からではないのか、と思っている。

一体あれは何だったのだろう。よくわからないが、こんなにも「不快!」と感じるにおいを感じ取ったことはないので(汚い話、ウ〇コの臭いでも「あーあの臭いね」と、ある程度納得して許すことはできる)、自分にとって許せないにおいがあること、それに敏感に気づいたことが驚きだった。

 

2.筋力アップは粘り強く

今回、オナ禁と同時並行して筋トレを行っているが、身体に肉はついてきたと感じている。この感覚を得られるのは案外早かったが、筋力の落ちが著しい。

昨年は、2020年1月から6月にかけて筋トレを継続的にやっていた。きっと筋力は落ちているだろうと、その時よりも軽い負荷のメニュー(中級⇒初級)にしているが、その初級でさえも、最後までへこたれずにやりきるのが難しい。

筋力は継続していかないと、こんなに落ちているのか、と危機感を感じた。

 

今年で本格的にアラサーに相当する年齢なので、体力は確実に落ちていっているはず。意識的に生活を整えて、体力も高めていきたい。

 

1週間の振り返りは明日行おうと思う。明日は早く起きる