jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

1日目——「よい習慣」は脆い

【日記】(20/06/22)

9時40分起床。

ここ5日間ほどで、生活がすっかり崩れてしまった。6月1日から着実に積み上げてきたと感じていた習慣も、体調を崩し、オナ禁が続かなくなったことであっさりと無効になってしまった。

さすがにいろいろとまずいので、自炊を昼食時は再開し、筋トレも少しやり、トイレ掃除を行った。

すぐにはパフォーマンスが戻るとは思っていないので、少しずつ慎重に生活したい。

 

自分が望ましいと感じている生活習慣がこれほどまでに脆いのかと、改めて衝撃を受けている。思っている以上に、自分は繊細なのだろうか。こだわりを持って生活したいものだ。