jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

4日目——少しずつ調子が戻ってきた

【日記】(20/07/02)

7時20分起床。オナ禁を再開して3日くらい経たないと、起床時間が安定してこないのが良くわかる。

これは習慣的に筋トレをしていようとしていまいと、これくらいの日数がかかるようだ。

自分は医学専門ではないので、身体に何が起きているのかは明確に言えないが、関連がないとも言い切れなそうに思う。

 

6月1日から始めたこの実践(と、それに関する学術的な下調べ)も、気づけば1か月が経っている。

 

先月の後半から大きく調子を崩してしまったので、とてもあっという間に6月が終わってしまったと焦っている。5か月続いていた筋トレの習慣もここにきてストップしてしまった。

 

研究のパフォーマンスをきちんと上げ、また維持できるようにするにも、オナ禁を含めた日々の生活(食事・睡眠・運動・掃除)を整えなければと思う。

 

再開し現在のところ3日間継続できているオナ禁も、まだまだ油断ならないので、この日記をつけながら諦めずに続けたい。