jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

11日目

【日記】(20/06/11)

5時20分起床。昨晩疲れていたはずなのに目覚ましよりも1時間早く起きた。

いったい身体に何が起きているのだろう。

 

今日は2限と4限があったので、朝から2限の前までで調査実習のRの操作と、今週集中して読み進めている牧野(2012)にあたった。

 

日中、非常に眠いタイミングもあり、4限前の時間はあまり集中できていなかった。このような生活スタイルが続くようだったら、短時間の昼寝を入れることもパフォーマンスを考えたら望ましいかもしれない。

 

夕食後再びRの操作に取り組んだが、変数の取り合わせが良くないためかなかなか重回帰の良いモデルが探せない。参考となる先行研究のなかにこれまで入れていなかった変数があったので、それを含めてリベンジを図る。

 

明日は夕方から夜まで個別指導があるので、自身の研究等に費やせるのは実質的に午前中から昼過ぎまでになる。来週には研究の指導教員との面談があるのでラフでも研究計画と進捗報告を書きだしておきたい。明日は集中を切らさず過ごしたい。

今日の筋トレはルーティーン(腹筋)と下半身、胸筋。