jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

17日目ーーボーナスウィーク最終日

8:30起床

土日はラジオによる強制力が働かないのがよく分かる。

その分、平日よりしっかりと寝られているので、まあいいかなと思おう。

さて、今日でボーナスウィークとして設定していた1週間は終了になる。
来週からは再び論文ラッシュになる。今週読んでいた1本の論文が、今までのよりかなり読みづらさを感じたが、自分の研究に中心的に関わるものだった。

*********

午前中にカフェにいたが、着る服のチョイスを間違えて、身体の芯まで冷えてしまい集中が全く続かなくなってしまった。
まずいと思い、昼食を早めにとって体温を上げ、一旦帰宅して着替えてから再び外出することにした。

で、着替えて入った先のカフェは今度は暑くて途中眠くなるという…
おまけに強めのムラムラが1時間程度つきまとってきて困ってしまった。

バランスを整えるのは難しい。

*********

論文と並行して、オナ禁の経験を語っている資料を読んでいるが、今読んでいる著者のものは読んでいて本当に疲れてしまう。

長いせいもあるのだろうが、同じ主張がほとんど同じ表現で繰り返されているからかもしれない。

繰り返されている箇所は適宜飛ばしつつ、新しい論点等が出てきたら注意する、くらいの軽さで通読したほうがいいかも、と思う。

*********

さて、なんだかんだで今日で自己ベストを更新した。今までの人生の半分以上において、見てこなかった景色をこれから見ていくことになる。
油断はせず、期待をもちながら生活したい。