jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

16日目――ボーナスウィーク6日目

8時半起床

 

昨晩の就寝が2時前と遅くなってしまったのもあるが、恐らく平日と違ってラジオが流れなかったために、強制力の低さとして現われたのだろう。

 

強制力が低くなって早起きができないと、「あーあ...」という気持ちになる。

個人的にはこの「あーあ...」という気持ちがかなりリセットを誘発しやすいと思っている。自分に対する期待や厳しさが緩んでしまうことは、欲にまかせた振る舞いに流れてしまう大きな原因だと思う。

 

実際、今朝は(全くリスクを踏んでいるわけではないとはいえ)、普段よりも起床直後のムラムラ(とそれを強化する妄想)が大きかった。

 

そういう思考を挟まないほどに、起床直後のふるまいを自動化できるようにすること。まだまだリセットの危険は潜在していると感じた。


今はとにかく、(恐らくオナ禁のおかげで続いている)日中のパフォーマンスを続けて、さらに高めたいという気持ちなので、リセットはそれを崩してしまうと考える。


今日は午後から夜までずっと個別指導なので、帰宅後だらけないようメリハリをつけて過ごそう。


この一週間、ボーナスウィークとして過ごしてきたが、フーコーとWilsonの著作は、予定より少し読み切らない感じになっている。明日、ひとつ集中して取り組みたいところだ。