jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

5→0日目――無意識に楽をするもの

11時起床。相当に疲れがたまっていたのか、The休日のような起床時刻である。

 

と、同時に、昨日までと比べて時間的な余裕が生まれてしまったがために、リセットに陥ってしまった。

 

「緊張感をもって過ごしているのが気持ち良い」などと言っていたのは昨日の自分。気づけば、無意識に、自分は楽なほうに流れてしまうのだなあと実感している。

 

落ち込んでいても仕方はなくて、少し先まで予想と予測をしながら――いつが山で、その山まであとどれくらい時間の余裕があるか――そこに照準をあわせながら今の自分を管理できるようにする。

 

その完成度をどれだけ高めていけるかどうか、なのだろう。

 

来週は月・水・木・金・土・日に重要なイベントがある(いま冷静に数え上げたら、ほぼ毎日じゃないか、と突っ込みたくなった)。気を抜くことなく毎日を過ごそうと思う。