jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

11日目

6時半に起きられた。昨夜24時を少し過ぎてしまったものの、ここ数週間続いていた2~3時就寝と比べればかなりの改善だと思う。

朝からパキッと頭を働かせられるのは気持ちが良い。意味の無い夜更かしは意識的に避けたいものだ。

さて、今週は自分で設定した「ボーナスウィーク」である。

何がボーナスかというと、論文ばかりで普段読む時間をとることが出来なかった書籍を読む時間をガッツリとるのだ。(とはいえ、論文も少しは読み進める。)


そういうわけで、今週読む書籍は、
ミシェル・フーコー『肉の告白』(邦訳)
Gary WilsonのYour Brain On Porn
の2冊でいこうと思う。

それぞれ2時間とったが、予定していたより読み進められなそうなので、朝と夜のスキマ時間を活用していきたい
今日も早めに書き上げられた。意味のない夜更かしはせず早寝しよう。