jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

67日目――二度目の〇〇

5:30起床

昨日は疲れていたのか、眠りにつくのが早かった。

が、夜中に夢精してしまった。射精感で目が覚めて、まさかと思い確認すると、すでに出た後だった。

マジか…とは思ったが、そのあとすぐに寝つけた。本当に疲れていたのか。にも関わらず夢精したのがよく分からないが、目覚めはいつも通りだった。

前回が40日目だったので、26日ぶりということになる。周期があるのかはまだわからない。

汗をかいていたうえに夢精で汚れたので、シャワーを浴びてから活動を開始した。

*********

土日の間、ほとんど執筆が進まなかったので、かなり切羽詰まってきた。

午前中と昼過ぎの時間までを使って、研究計画書を9割方書き上げた。内容を詰め込み過ぎて、削るのが非常に難しい。あとはそこを何とかしたい。

申請書の後半にある自己分析欄は、明日の午後と水曜の午前中で仕上げる必要がある。

修論のほうは、明日の午前中まで時間をかければ、発表可能な文量にはなりそうだ。

この2週間ほど、ドイツ語の勉強はパタリと止めているが、学振の申請が無事完了したら再開しようと思う。

*********

昨日までのどんよりとした気分は、ある程度抜けてくれた気がする。暗い気持ちのまま過ごして、ネガティヴな結果を招いては悪循環なので、少しでもニュートラルな気持ちで日々を過ごすのが、パフォーマンスの面では大事だ。

日中にムラムラした感じに襲われることは全くなかった。このところ安定してきている。正直言うと、このまま続いて欲しいと思う。

夢精のダメージなるものがどの程度か分からないが、普段通り筋トレで追い込んで、寝る前にあと少し修論を書いて、一日を終えよう。