jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

51日目

6:00起床

昨晩は普段より1時間半遅く寝たが、目覚ましよりも早く目覚めた。

目覚めもクリアーである。

修論の執筆(まだ目次案だが)、先行文献(英語・日本語)を読む時間を午前中からとることができ、とても充実していた。

今日は毎週のごとく、個別指導が夕方からある日なので、それまでの限られた時間の中でやりたいことを集中してやる。

*********

最近、研究のほうで頭が一杯で、個別指導に必要な準備がやっつけになっていたところがある。

日数やコマ数は減っても担当授業は増えているので、きちんと準備をして臨むようにしなければと思う。

GWをそんなにアテにしすぎても問題だが、ゼミがない分の時間を指導準備に充てるなどして、限られた時間でも生徒が取り組める仕掛けを作っていきたい。

*********

今日は何かと慌ただしいと感じた。土曜はこんなもんだったか?いつもより帰宅が遅いのでとにかく早く寝ることに気を配る。