jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

29日目

6:45起床

少し睡眠不足を感じるが、朝~昼食前までの第一ラウンド(ドイツ語→論文→英語文献→論文)は頭がクリアーな状態でスピード感をもって取り組めた。

やればできるじゃん!と自分を褒めてやりたくなった。

昨日でオナ禁関連の資料は30本読み、都度書きとどめておいたメモ等が一定量溜まってきた。

今週末でいったんのまとめを言語化して、修論の本文・目次作成を行いたい。

関連論文を読みながら、あれはこういう解釈になるんじゃないか、とか、以前よりも問題意識を絞れたりとか、論文の方向性は現状「書ける」判断をして良い段階にはなったと思っている。

ただ、頭で浮かんでいることや、発想の面白さを言葉で明確に表現できるかどうかはまた別な話。他者からの客観的な評価も時にもらってサイクルを回していこうと思う。

*********

今日も夕方からこの時間まで個別指導だったので、帰りが遅くなる。明日、朝からスイッチを入れて動けるように、とにかく帰宅後の行動をテキパキとしよう。そして早く寝よう。