jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

15日目――10月の折り返しと油断について

【日記(20/10/15)】

5時40分起床。腹痛は和らいだが、朝の動き出しで危ういところだった。

昨晩、アダルトな広告が目に入ってしまったことなど、引き金があってのことだろう。

 

これまで継続が失敗した原因も、こうした些細な情報のコントロールを怠ったことにあることが多い。

 

正直、今日のブログを書き上げるまでにも何度となく引っ張られそうになった。

自分にとってはここからが本当の勝負なのだと思う。

 

オナ禁の実践だけでなく、ドイツ語の学習も、今日からもう一段階ギアを上げていかねばならないことが分かった。

 

独検2級の問題を解いたのだが、とにかく単語の蓄積がないために文の構造もとれず、結果的に読めない・時間がかかる。

この課題は思いのほか大きかった。これから1か月半の間で引き上げていくためには、単語が自分にとっての鍵だとはっきりした。

 

(遅くなってしまったのと、明日も早いので研究ノートは後日まとめる)

 

さあ、ここからがスタートだ。