jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

14日目ーーボーナスウィーク4日目

6:45起床

昨晩は0:45就寝だったので、ちょうど6時間ほどの睡眠だった。これくらいだと朝疲れが残っていない感がある。

しばらくの目標は日付をまたぐ前までに就寝することにしよう。

今日はドイツ語→論文のサイクルを2周したあとで、本を借りに行った。

オナ禁論」の理論的な支えになりそうなI・ハッキングの文献は、多くが邦訳されているのでかなり助かる。他に、イェーガーによる言説分析のための手引きなんかも、ひとまずは邦訳にあたることで勉強できそうだと分かったので、大学が再開するまでの間に読んで、修論の分析枠組みの章を書き進めたい。

*********

なんだかんだで早くも二週間継続していることになる。
我ながらここまで結構頑張れているなと思う。

起床時間がブレにくく、夜の筋トレまでやりきることができているのは、恐らくオナ禁が基礎にあってこそ可能になっているのでは?と思う。

あと、肌の調子が確実に良くなっていると感じる。
食生活が良いのもあるだろうが、ニキビのような肌荒れが出ても、翌日には目立たなくなるくらいになっている。今までなら痕が引くまでに1週間はかかっていたので、これは顕著な変化で嬉しかった。

いかがわしい妄想の有象無象が頭に浮かんで、なかなか消えてくれないこともあるが、今はとにかく現状のパフォーマンスを崩したくない思いが強い。

オナ禁を意識的に始めて以来、2週間を越えたあと、20日(3週間)を越えたことがないので、ここからが本当の勝負だと思って気を引き締めたい。