jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

5日目

【日記(20/10/05)】

6時50分起床。6時20分から数回起こされたが、動き出せたのはこの時間だった。
まだまだだらしないと思うが、平日は7時にはラジオを聴かなければ、という気持ちが起こるのでなんとかなっている。

こうした理性が働かない土日に頑張れるか。それは今週の平日朝の習慣づけ次第なはずなのでルーティン化に努めたい。

午後から夜まで大学の講義・ゼミがある日なので、自由に動けるのは午前中だけである。日曜以外は基本的にこんな感じなので、午前をどれだけ自分のために使えるかが今後3,4ヶ月のポイントになる。

ルーティン構築

今日は英語論文の読み切りと、ドイツ語の学習で午前中は埋まった。
だいたい8時くらいから
ドイツ語(1時間)→文献読む(2時間)→ドイツ語(1時間)
とドイツ語学習で挟む構成が理想的なのではと感じた。

明日から

1日目の夏休み反省の中で挙げていたが、研究関連文献をいい加減読み進めていきたい。

このブログの当初の目的はあくまで研究メモなので、いつまでも日記ばかり綴っていても仕方がないだろう。

自分にエールを送って進めていきたいところだ。