jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

4日目

8:15起床


昨夜1時過ぎに寝たのもあり、寝坊してしまった。二度寝した記憶がうっすらある。気温が低くなってくると布団から出たくなくなる。

しかし、そんな暢気なことも言っていられないので、執筆と分析を進めていく。

**********

昨日でうまいことまとまらなかった2章(方法論の検討)のリライトと、本文に挿れる用の図表を作成するので午前中は使い果たした。


1つの図表を見やすく作成するのにもそれなりの時間がかかる。


分析の章には表が多数あるので、その作成のための時間もきちんと考慮しておかないと、終盤で焦ることになりそうだ。


予定しているスケジュール通りにはなかなか進まない。

**********


午後も、「女性が男性に課すオナ禁」のタイプの分析に思いのほか時間がかかった。


以前資料を見た時は「ふーん、こんなタイプもあるか」程度だったが、ルールや論理に意識を向けると、もっと丁寧に記述すべきところだらけである。


まあ、前回資料を見た時とは明らかに資料の位置づけが違うからだというのもあるし、理論の整理や方法論の検討を行ったからこそ、目の付け所がハッキリしたのだともいえる。


妥協はせず、しかし完璧主義に陥らず、一つ一つの資料の再分析と整理を進めることに集中しようと思う。



あと3日ほどが勝負かな。と思う。