jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

2日目ーー沼にはまっていた

6:00起床(昨日は8:30)


先週1週間、3日ほど続いたところで泥沼にハマるほどにリセットを繰り返すといった日を何度かやってしまった。


執筆の進捗が完全なゼロという日はなかったものの、スケジュール的に間に合わない可能性が高まる一方なので、精神的に良くない。



修論提出前の最後の発表は先週あり、方法論の力点を少し変えて書く必要がでてきた。


また、以前分類した6つのタイプのそれぞれの事例を、設定した分析の視点でとらえ直し、分析の精度を上げる必要がある。それを踏まえて終章の考察を構成しなければならない。


さらに、これまできちんと進めていなかった資料の整理や図表の作成も隠れたタスクである。


これまで書いた草稿ですでに14万字だが、まだまだ必要な具体的な記述がある。


……かなり追い込み期だな。



朝から晩まで座っていることがほとんどなので、腰が痛くなってきた。デスクワークとか絶対ムリだと思った。



締切まで3週間を切った。最後まで投げやりにならず、頑張りきりたいと思う。