jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

4日目

日記(20/06/04)

4日目。6時40分起床。朝の目覚めはまあまあ。いつも木曜日は2限にゼミ、4限に講義があるが、どちらも非常に重たい。2限のゼミは講読範囲を読み切るのに精一杯になっている。が、それでよいのか?と問い直したい。読み切るのに精一杯のレベルから抜け出さないと次の一歩はないように思う。

 日中はKeller論文の続きを読んだ。基本的に平易な英語なので、集中すれば短時間で読み進めることが可能だと実感する。とにかく集中を高めて読みたいところ。

夕方に「オンライン講義はオフライン講義よりも発言しやすいのではないか?」と思い立ちブログを書くのにのめり込んでしまった。勢いを大事にして書ききったのは良かったと思うが、Pythonとアート・ワールド論読むつもりじゃなかったの…?笑と突っ込みたくなった。

筋トレは下半身とルーティーン(背筋)、そして胸筋の集中トレーニングを行う。

明日は基本的にフリーな日なので、油断なく、集中して進捗を生もうと思う。今日言語化する予定だった研究ノート「「オナ禁」言説の前提」は明日整理しようと思う。