jozkado’s diary

オナ禁を実践しながら『オナ禁論』執筆をする院生の業務報告。執筆のためのメモなど。

3日目

日記(2020/06/03)

3日目に入った。まだ辛さは感じない。おそらく平日でやることに追われているからだろう。金曜から日曜が、個人的には1つめの山場だと思うので、そこまでまず丁寧に生活しようと思う。

起床時間が遅くなり、9時前に起きてしまった。水曜は基本3限から5限まで重たい実習とゼミがあるので、午前中の過ごし方がとても大事なのだが、もったいないことをした。

実習とゼミは非常に充実していた。自分の研究に生かせる視点を得ることができたので、近いうちにここにまとめておこうと思う。

 そして夕食後から、実習をかねてRをいじっていたらあっという間に一日が終わった。今日は筋トレ休息日なのでこのまま眠ればよいのだが、ほかにもやりたいことは山ほどあった…が、とても充実していたので良かったと思う。出来ることが増えていく感覚を得られるのは自分にとって他に代えがたい快を与えてくれるものだ。

もちろん、明日は明日。朝から集中して研究に熱を込めたい。